2004-02-29から1日間の記事一覧

癒し系(なにそれ)

癒し系サイト(訪問者が癒される)。癒され系サイト(ページ管理者が癒される)。他人を癒しているつもりで自分が癒されている系サイト(でも、他人のマッサージをすると案外、自分の肩こりがとれたりします)。そういえば、「のぶみのえほん」も癒し系じゃ…

読者を大切に

まぁ、多分、私以外でこんなところアンテナに入れている人は現時点でid:automate_tomoさんだけなんで、ちょっと意識してしまいます。初期は誰かが読むかなんて想定していなかったもんで。まぁ、よくもこんなところに偶然訪れ、アンテナに追加しようと思った…

多幸感

いやぁ、人間理由もなく多幸感に満ち溢れちゃうときがあるんだねぇ。酒も飲んでいないのに酔っ払っている感じ。幸せはいつでもそばに。ただ気がつかないだけ?

自分が必要とされている感覚

自殺とかしてしまう人にはそれがないのかな?何故人は自殺をするのかっていうのはあまり興味ないのですけど、もし私が死んで欲しくない人が自殺を考えているのだとしたら、どうしたら止められるかは考えるかもしれない。

疲れたけど面白かった、そしてちょっぴり孤独

debateの大会ですが面白かったです。うーん、みんなが楽しんでいるところがいいな。私はもう、部外者に近いけど、心があたたまる感じ。元気を分けてもらったような気分です。ええ、もちろん悔しくてたまらない人が多いと思う。でも、あの大会の設計は予選で…