2004-03-11から1日間の記事一覧

偽装結婚

学生同士が結婚すると、それなりにメリットがあります。奨学金とか授業料の免除とかでなんかあった気がする。偽装でやったとするとデメリットは? 最低バツイチになる。(離婚とかしても「恋愛経験値アップだ!」と多くの人は思ってくれない。配偶者選びに失…

旅行中

妹は傷心を癒す旅行中です、というのは嘘で卒業旅行なのかな?知らないけど最近帰ってきません。適当に無事を祈っておきます。デジカメを持ってかれちゃったので少し不便です。使い捨てカメラは近く(10cmくらい)を撮るマクロ撮影が出来ないので困る。実験…

感動の感度

「簡単には感動しない」、って思っていたつもりだけど、22過ぎたころからは節操がなくなったのか、けっこう単純に感動するようになった。押し付けの感動でもそれなりに受け入れるようになった気がする。それとも感度が上がったのかな。異なる種の感動センサ…

スプートニクの犬

id:fujisawamasashi:20040224#p7にスプートニクのライカ犬のことについて少しふれた。 生きていて欲しかったのかどうか、決められないけど。 ただ、一匹の犬が死んだに過ぎないのだけど。たぶん、悲しむのは間違っているわけじゃない。ただ、現実というか、…

間にあるもの

下記は2002年8月30日に作成したものだよ。少しだけ修正しました。 私が彼と付き合い始めてから半年くらい経っただろうか。 時間の長さが相手との親密度を直接指し示すわけじゃないけど、 少しは相手のことが分かるくらいの期間は付き合ってきたわけだ。 私は…

テーマ

テーマをhatenaに戻しました。なんとなく、こっちのほうがしっくりくる。