2004-03-22から1日間の記事一覧

知者の皮肉はすさまじい

http://www2.odn.ne.jp/~han52740/ns/memo/memo0403.html#m30aへ移転しました。

本が届いた

『陋巷に在り』以外の3冊が届いたという連絡が来たので、本を取りに行く。『心の仕組み(上)』をパラパラ。ペンローズの『皇帝の新しい心』の批判が書いてあるね。サールの「中国語の部屋」とかについても触れられているみたい。『アナロジーの罠』をパラパ…

「12月10日の徒然草」へのコメント

84tomoさんのページの「12月10日の徒然草」http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9451/turedure8.htmへのコメント。引用をたくさんしています。勝手に改行位置とか変えています。ご了承ください。ちなみにここで出てくる「彼」とか「あなた」とかは全然私…

もじら使い

84tomoさんのページhttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/9451/ですが、なんか文字と背景色が一緒だったりして見にくいなぁ、と思っていたのですが・・・。IEでみたらちゃんと見れた。Mozillaを使っている私には優しくないデザインです。IE用のタブブラウ…