2004-04-11から1日間の記事一覧

キャラクタだけじゃなくて背景も描いて欲しい

id:fujisawamasashi:20040407#p2で採り上げた『君と僕の歌 world's end』ですが、よくわからなかった。絵は好きだけど、お話は特に・・・。『リバーズ・エンド』っていう小説を読めば面白いのかな?で、絵について。女の子の髪の毛もいい感じだし、マフラー…

よくわからないから軽々しくいえない

「極端大仏率」http://mira.bio.fpu.ac.jp/~tadas/dye_boots/の昔の記事(2003/3/23)で「戦争が始まった」http://mira.bio.fpu.ac.jp/~tadas/dye_boots/0301/war.htmlっていうのを以前読んだ。こんなことが書いてあった。 今回の戦争が始まるずっと前から,地…

『心の仕組み(上)』とは関係がほとんど無いけど

今日の朝は妹が食事当番。肉は生だと赤っぽかったりピンク色っぽかったりするけど、焼いたり煮たりすれば、色は白っぽくなる。ウインナーを焼いたり煮たりしてもピンク色だけどそれって・・・。実は着色料とかのせいなんでしょうか?・・・って感じの話題に…

『毎日かあさん カニ母編』ISBN:462077054X

西原理恵子作品は苦手なんですが・・・。って食わず嫌いだったってことがわかりました。子育て漫画なんですがいい味出しています。たまに「ほろっ」ときてしまう。妹が西原作品をけっこうためこんでいるみたいなんで、暇があったら見せてもらおうかな。

『大日本天狗党絵詞(エコトバ) 4』ISBN:4063141527

見せる、魅せる!黒田硫黄はコマ割りの魔術師!これが漫画の技術!でも、オチはどうかな?わけわからん。作者の女装写真もあってお買い得です。