2004-05-03から1日間の記事一覧

「らばだく」なるサイトが・・・

id:labduckというサイトを発見。こういう路線もいいなぁ。でも、i-Duck(http://www.solidalliance.com/ )は知り合いにあげてしまったしなぁ。アヒル狩りにどっか行くべきかな?

戯言いろいろ

ボランティア活動というか社会に対する奉仕の活動がある。「自ら体を動かしてする」と「金をだして他者を雇ってやる」との違いは何か?「貢献する」という意味では等価だろう。違うのは経験をつめるかどうか。 民主主義は「正統」な「手続き」という概念が大…

感想や考えたことを書いているわけで書評はしない

作品とはかなり関係ない妄想与太話を書いている可能性も高いです。そこのところよろしくお願いします。他人に読んでもらおうと思って書いているところだけではないのですよ。たくさんアクセスがくるような意味あるコンテンツを持ったサイトにはがんばっても…

『魔女 1』 ISBN:409188461X

五十嵐大介の作品。ひとまずこの密度を堪能しましょう。うーん、何でこんなに女性を可愛く、または美しく描くかなぁ。信じられん。美しさとは隠しても内面から滲み出てくるものかも、って思ってしまう。「強さに惹かれる」って昔書いたかもしれないけど、そ…

『おともだち』ISBN:4480872353

えっ、えっ、うそ、なにそれ、あり、こんなの、うげ、ぐぁ、きゃー、うぅっ、やられた、あぁ、だめかも、すげー、ここまでやりますか、ひゃー、くぅっ、この完成度は、・・・。・・・落ち着きましょう(すぅはぁすぅはぁ)。高野文子の作品。傑作ですね。っ…

美醜を言う

http://www2.odn.ne.jp/~han52740/ns/memo/memo0406.html#m06aに移転しました。

『ヨコハマ買い出し紀行 11』 ISBN:4063211592

マッキの手足が長くなりました。 http://www2.odn.ne.jp/~han52740/ns/memo/memo0401.html#m04a にも『ヨコハマ買い出し紀行』の感想がちょっとだけあります。

『団地ともお』ISBN:409187231X

小田扉作品。なんかいい味だしている。小学生のともおが大人の事情とかを考えたりするところがなんかおもしろい。子供は子供なりに大人のことを考えているんだよな、って思った、というか思い出した。子供がみても面白いのかなぁ、このまんが。

『男ロワイヤル』 ISBN:4872338243

面白い。笑える。そしてちょっとだけ切ない。小田扉作品は『そっと好かれる』ISBN:4872336895読むと良い気がします。http://www.est.hi-ho.ne.jp/tobira/index.htm

『るきさん』ISBN:4480032118

高野文子の本。誰もが考えたことがある、誰もが感覚として持つ、・・・けれど今までかかれていていなかったもの、そういうものがこの本の中にはある気がする。・・・。主人公のるきさんの生き方を見ていると、「自分は何に拘っているのだろう?」って思う。…

ミギィです。

漫画雑誌アフタヌーンのおまけです。一年以上前だな。

アブリコソフ