2004-05-04から1日間の記事一覧

自分の頭で考える

他人の影響を受けるのは当然だけど、他人に流されないように。自分の頭でちゃんと考える。偉い人が言っていても間違っていることはある。「ある条件下でなら成り立つ」っていう前提条件もきっちり考える。どこまでわかっているのかを考える。何がわかってい…

『ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事』ISBN:4838709641

またまた、高野文子。見せ方が面白いかな。漫画の技術って文章の技術と同様に日々開拓されているんだろうなぁ、って思いながら見た。高野文子作品はこれで大体見たことになるのかな?

Mozillaのタブ拡張

Tabbrowser Extensions http://white.sakura.ne.jp/~piro/ うーむ、なかなか便利そうだ。 Block to send HTTP Referrerとかいいかも。って、ページ運営している人にとってはいやかな?

お酒テスト

都合により削除。(2004/12/12)

瑣末な・・・

些細なことが書いてあるだけなんだけど、読むと「私もがんばろう」って思えるページがある。あとはその思いを形にするだけ。ん、大丈夫。

私信みたいなものなのでしょう

id:fujisawamasashi:20040502#p2の続き。非明示な関係がある、って話でしたが。まぁ、私信みたいなもので、わからない人はわからないでいいですよ、ってことなんだろうな。わかんなくても別にたいしたことない・・・と。ウェブ上の日記はメモだったり、届い…

基礎研究

http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/0405.html#02面白かったのでリンク。

アヒル家族

なんて愛らしいのかしら。つぶらな瞳に騙されるて、目ん玉を抉られないように注意せねば。って、これは昔とった写真。手元にはアヒルはありません。やはりアヒル狩りに行くべきか。ちなみにアヒルの下にひいてあるのはお料理の本です。

アルベーン