2004-05-14から1日間の記事一覧

ある大学院生の生活(嘘)

だいたい10時に大学へ来て、9時過ぎに帰る。12時くらいに来た場合は帰るのは午後11時過ぎになります。ご飯食べたり、のんびりしたりして、実質8〜9時間が研究時間(になるはずである)。 月曜日 午前中はフリー 午後3時からTA(ティーチング・アシスタント)…

サボってはいけません

勉強の方が楽しい・・・と実験がおざなりに・・・。育成中サンプルをチェックしたらたいへんなことになっていた。研究はバランスが大切だよなぁ。

システムの復元ポイントの削除

でっかいソフトを入れて、その後アンインストールしてもディスクの空き容量が戻らない。XPのシステムの復元のためにハードディスク内にデータがあるのかもしれない。最近、復元ポイントを消したら10GのHDのうち1.2G空き容量が増えた。これから気をつけよう。

購入するかも

人の心を動かす文章術 論理学がわかる事典

「宇宙天啓データベース G.2 と、断続的な絞首刑が発生します。」

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;74586何これ?そのうち修正されるのかな?オタクウォッチャーである知り合いから教えていただきました。感謝。

友達

『漢字源』(学研)とか見ると「友」だけでいろいろな言葉があることがわかる。適当に昔調べたらちょっと調べただけでこんなにあった。 人生意気に感ず 人として生まれたからには、自分と意気投合する者のために事をなすべきである。 伯牙絶絃 ほんとうに自…

影響を受けやすい人

個人サイトって、どんな人が来るかで内容が向上したり落ちたりするんだなぁ、っとしみじみしてみたり。方向性も変わりそうだ。

可愛さにまけた〜

「ナーゴコレクション3〜猫町「ナーゴ」紹介編〜 (BOX)」 http://www.estoys.co.jp/tys/07/6000000001280.html「うさごや」http://homepage3.nifty.com/usagoya/の掲示板にて発見ウイリスとロゼッタが可愛いなぁ。

ヤング