2004-05-25から1日間の記事一覧

クロスメディア

http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak256_260.html#zakkan260中西準子のページを見て一番驚いたのがダイオキシンのネタ。結局私は環境問題について何にもわかっていなかったことがわかった。科学的な考え方の大事さがわかる。

『トンデモ本の世界S』『トンデモ本の世界T』

「山本弘のSF秘密基地」http://homepage3.nifty.com/hirorin/に発売するって書いてあった。と学会の本は最近なんか買う気がしない。語り口に飽きてしまったのかなぁ。・・・山本弘には小説を書いて欲しいです。

新居昭乃のニューアルバム?

http://www.jvcmusic.co.jp/akino/index.html の2004.5.23のdiary参照。

『新版 量子論の基礎 その本質のやさしい理解のために』(清水明)ISBN:4781910629

たまには物理・・・って、はっきり言えば逃避です。まだ1/3弱しか読んでいないのですが面白いです。一応、高校数学がわかれば理解できるようになっているみたい。比較的簡単な数学しか使わないでこれだけの内容ができるんだなぁ、って驚き。とっても丁寧な本…

ランジュバン