2004-12-05から1日間の記事一覧

『The Art of OTOHIKO TAKANO 高野音彦画集 river’s end』 The Art of OTOHIKO TAKANO 高野音彦画集 river’s end作者: 高野音彦出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/09/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る

やっと購入。・・・。やばい。ははは。半目で憂いをこめた表情はこの人の必殺技ですね。http://www.icenotes.com/gallery/g-011.html(http://www.icenotes.com/経由)とかのテイスト。 俗に言う「萌え」路線の直球のような気がするなぁ。私は自分の持ってい…

なんだかよくわかりませんが

ロバの耳の王様はなぜ床屋を生かしておいたのでしょうか?殺してしまえばよかったのに。秘密を知って、大声で叫んだ床屋の気分というものはどういうものだったのでしょうね。私はたまに大声で「馬鹿〜」って叫ぶことがあります。ちょっとだけすっきりする。…

すれ違いの理由

すれ違うのは問題意識が異なるからです。感覚的な救いを求められているのに、論理的な正論を言ってもだめです。でも、そういうことは話している時点ではなかなかわからないですね。あとで、思い返してみると相手に(自分にも)そういう要素があったのだろうか…