2010-09-25から1日間の記事一覧

価値観の継承

価値観を継承しているんだから、そのことを忘れては駄目だろう。 社会の多くの人が大事だと思っていることを軽視する傾向があるかもしれないよね。だって、大事だと理屈で思えないんだもん。事実として、大事だと思われているというのを知っていたとしてもね…

駄目な人を見て・・・

許せなくなっちゃうとかそういうの。自分の器の小ささを感じるな。世の中には、たくさんしっかりしている人がいるよね。溜息。

調律

たまに調律しなくちゃいけないよね。やっぱり人を使うのが安易だが最良の方法だろう。

自分のだめだめ具合がよくわかった

まあ、がんばってよ。きっと楽しいことがこれからもあるよ。

心を落ち着けるには時間が必要

睡眠を取るのが一番だ。

裏切りたくない、って思う

そういう人の存在を思い出す。

ぐうたらしたい、という気持ちより大事な物

ようするに他人のことが気になる、とかそういうの。

喩えです

あんまりそのままの意味で捉えない方が良いかも。今日のネタは。なんとなく。今まで書いてきたこと読んでいる人は真剣に読むことはないだろうから、大丈夫だろうけど。決意っぽいものなんて、だいたい嘘っぱちだしな。何らかの書きたいという衝動自体の存在…

定点観測みたいな

ストレス解消でいろいろ与太を書いているようにも見えるけど、Memoの下書き、及びMemoにはいろいろな機能があります。ある程度の暴走は許容しつつ、一応の制御下にあります。。その一つとして、このページへ、どのサイトからアクセスしているかとか、どのキ…

膿を出すみたいな感じ?

まあ、どうせまたたまるんだけどさ。さて、楽しいことを考えよう。研究の事とか。

本当の気持ち・・・は書けない

そう思う。保身のためというか愚かなプライドのため。抽象的に書けば、逃げたい、だろう。でも、ずるずるずるずると深みにはまっていく。なまじ、甘美な要素もあるから逃げづらい。責任も感じているから逃げづらい。泥沼。地獄への道はきっと快楽で舗装され…

某所のmemo

あっちは、週一更新くらいに使用かなあ、とちょっと思っているところ。何回か思ったけど実行していないね。なんだかんだいって、週一くらいの更新で用は足りるのだよね。サイトを作っている目的はいくつかあるけど、頻繁に更新すると利益より害の方が多くな…