2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欠席理由とか2

「寒くて、布団から出られなくて」とか言う理由を言ってもいいが。同様の理由で、相手から約束破られたときに、許容する度量を持って欲しいと思う。 失敗は誰しもあると思うんだけど、失敗した分を別の成功で取り戻そうとするかどうかが問題だと思う事がある…

欠席理由とか

風邪引きましたとかね。「季節の変わり目で云々」という理由をあんまり何回も使うのもどうかと思うんだ。3回くらいはいいけどさ。自分の体調管理がきちんと出来ていませんでした、と言えばいいだけなのに。なんで、そこまで責任回避したいんだろう? まあ、…

ウルシ

見事にかぶれた。まあ、自業自得だけど。山の中では長袖着るのが鉄則だし。多分原因はウルシだと思う。傷跡がなかなか気持ち悪いです。ウルシ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B7

メールでお小言書くのは止めた方が良い気がする

お小言メールをちょっと書きたくなったが書かない。 責任もないしな。やったら越権行為。証拠が残るのもよくない。 対面で、やんわり注意する程度が、私の今の立場だと妥当だろう。 ネガティブメールで失敗した経験はたくさんあるし。 なんというか、ネガテ…

他人にいろいろ相談するのも大事だと思うよ

全くその通りだ。

酷い性格

自分でも、たまに、自分の性格の悪さに、ビックリすることがある。自分が嫌いとか言っていても仕方がないのだ。とりあえず、生き抜くことを考えるべきだ。

思考の割り込み

何かに集中したいときに、自分の中の下らない思考が、割り込みをかけてくることがありますね。まあ、些末な事。