2012-10-19から1日間の記事一覧

科研費書類を修正してる

言われたところはだいたい直したつもり。「研究計画・方法」はあんまり練れていない気がするので、もう少し修正した方が良いかなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20121010/p18 でもちょっと書いたけど、「計画・方法」はいろいろな評価項目に影響するん…

実験医学online:科研費獲得の方法とコツ

http://www.yodosha.co.jp/jikkenigaku/grant/index.html memo

クリップ

http://www.monotaro.com/g/00164113/名前が出てこなくて困った。液面を測るときに使おうかと思ったのでした。しかし、欲しい物が見つからない。東急ハンズにでもいくか。

シリコンスポイト(メスピペット用)

http://www.activeshop.jp/item/1-6227-00/ メモ。

付箋をたくさん使っている

最近、やるべき事を付箋に書いて、机周りにペタペタ貼っている。仕事が終わったら、パソコンに情報を打ち込んで捨てる。 最初から、パソコンに打ち込んでもいいはずなんだけど。それだと、見ないことがあって。実際に紙としてあると、「邪魔だから処理するか…

体重計測 86

最近はほとんど減っていないけど。なんかグラフを見ていると減っているような気分になる不思議。 寒くなってきて、睡眠時間が増えてきたような。というか、お布団の中で微睡んでいたいというか。おとなしく暖房をつけた方が、時間的にはもったいなくないかも…