2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計測 67

とりあえず9月の目標は達成と言う事にしよう。 体重を55kgだとすると、BMI値は20.7か。体重が50kgになれば、18.8になる。7月末頃は、22.6でした。 http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20120726#p2 昨日はお団子をたくさん食べたので、カロリーをとり過ぎ…

体重計測 66

54kgまで行った。まあ、これは一時的なものだと思われる。

体重計測 65

55 kg以下の事が多くなってきた気がする。10月15日頃に体重54 kg以下が目標なので、それに向けてゆっくり準備。

体重計測 64

僅かに減っている気がしないでもない。 でも、なんというか、55kgまで来たら、増えなければ良いかな、って気もする。 元の食生活に戻したら、すぐに60kg越えに戻っちゃう気がする。 そのうち減量自体は止めることになるとは思うけど、安易にいろいろ食べられ…

体重計測 63

うーむ。もうちょっと減らさないといけないけど。

体重計測 62

ちまちま努力しましょう。 歩数。昨日も雨が降って少なめ。今日もぐずついたお天気だし、少なくなりそうかな。雨が降っていても液化・供給業務があるとある程度歩数を稼げる。そういうのがないと、駄目ですね。

英語の勉強 2

あんまり増えてないですね。もうちょっと頑張らないと。 dictationだけではなくて、shadowingもするべきかな。shadowingについては、練習の仕方がいろいろあるみたい。とりあえず、「聞く→書く→聞く→発音する→聞く」みたいな感じでやってみるか。 iPod nano…

体重計測 61

9月は30日までしかないのです。ちょっと危ないかな。 ベルトの穴の位置がずれたかな?というのは、ちょっと前から気がついていたんだけど。ジーンズのズボンがだいぶゆるゆるになっていることに気がついた。なんだか、こういうの嬉しい。 何か成果があると、…

体重計測 60

こんなもんですかね。 歩数はこんな感じ。土曜は雨が降っていたから歩数が少なめ。今日も少なめになると思う。

体重計測 59

念願の55 kgを切りました。やった! まあ、増加傾向ではない、というくらいですが。 引き続き体重の減少を目指します。 この体重を9月末までに維持するように。あと、10月末に53 kgが目標ですが、そのためには10月15日ごろまでに54 kgあたりまで行きたいとこ…

英語の勉強 1

英語の積算勉強時間のグラフです。これから地道に勉強していきます。 集中して勉強しているときも、バックで英語を流しているときもあるので、実質的な勉強時間ではないです。実質的な勉強時間は1/2〜1/3くらいかな。 たぶん、私の英語能力は中学生レベルな…

体重計測 58

我慢することが大事。 歩数はこんな感じ。良い感じかな。

『ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻』(こうの史代)

ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻作者: こうの史代出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2012/09/27メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (30件) を見るそのうち買う。

『ジョジョリオン 3』(荒木飛呂彦)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (105件) を見るそのうち買う。

体重計測 57

しばらくは飲み会とかないし、節制を心がけたいところです。 もうちょっと真面目に食べるものを減らさないと、9月末に55kg以下は厳しいかも。できない目標ではないと思うし、頑張ろう。 歩数はこんな感じ。 19日は3000歩くらい足りない。まあ、日月火でちょ…

体重計測 56

まあ、急激に太った分はすぐに減るでしょう。たぶん。きっと。希望的観測ですが。 夕方以降にコーヒーを飲むと、夜眠れなくなって、次の日寝不足で体調が悪くなるな。気をつけよう。

体重計測 55

もうちょっと食べるものを制限しなくてはいけないかも。うーん。

体重計測 54

55kgの壁はなかなか厚い。痩せるのはなかなか大変だね。まあ、7月初めから比べるとだいぶ痩せることはできたんだけど。見た目の体型的には未だお腹が出ている感じ。目指せ、年内に50 kg!(ちょい無謀かなぁ)9月末に55kg、10月末に53 kg、11月末に51 kg、12月…

体重計測 53

まあ、増えていないからいいかな。歩数はこんな感じ。 毎日1.5万歩というのはなかなか辛い。まあ、ともかく平均1.5万歩は当分の間は歩こうかとは思っている。

体重計測 52

まあ、あんまり焦らずに。

体重計測 51

思ったようには減らないですね。でも生活状況からしてこんな感じかな。9月末までに55 kg。がんばりましょう。 健康とは関係ないですが。英語をもうちょっと勉強しようと言う事で。積算時間をグラフにしていきます。集中して勉強している時間だけではなく、だ…

『Landreaall 8』(おがきちか)

Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/06/24メディア: コミック購入: 9人 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見るアニューラス・バラライカ(通称はアン)と、ティ・ティ・トリッド…

体重計測 50

昨日はシンポジウムの懇親会があったから、つい食べちゃったんだよ・・・。だから減らないんだな。摂生しましょう。節制しましょう。 歩数はこんな感じ。 夜の散歩をすれば、1.5万歩は越えられる。でもやっぱり毎日やるというのはなかなかしんどいね。でも、雨…

体重計測 49

9月末までに55 kgへ行くかな。いろいろ障害があるし。 12月末に体重50 kgが大きな目標です。でも、それはちょっと難しいかな?とも思う。52kgくらいでも良い。 62 kg→52 kgの変化で、足の関節や心肺に対する負荷はだいぶ軽減されるのではないかと思う(その他…

体重計測 48

とりあえず、落ちたけど。やっぱり気をつけないといけないですね。 今年はアトピーが酷くなくて本当に助かっている。あれは、大きなストレス源。ストレスがあると、甘い物が食べたくなるので。 ストレスがあると、アトピーが酷くなるというのもある。 年をと…

体重計測 47

増えた。

『Landreaall』(おがきちか)

Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/06/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見るLandreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきち…

体重計測 46

少し増えた。

体重計測 45

良い感じです。気をつけていきましょう。

服とか

[rakuten:worldmarket:10003005:detail] ヒモで縛るのってちょっと面倒だけど、ゴムよりかは履き心地が良いかもって思う。