2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『囮物語』の感想

とりあえず第一話を見たぞ。 なんだか最初から不穏な事になっているけど? 続きはそのうち。

『傾物語』の感想2

http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20140414#p1 の続き というか2ヶ月半も経ってしまったよ…。とても面白かったです。 オープニングアニメも良いと思いました。エンディングのアニメも良いと思います。 以下折りたたんでおこう。ネタバレあるかもです。

体重計測 70

久しぶりに60 kg以下になった。

某装置2

トランスファーをしてだいぶ経つけど、まだ計測できる段階までいっていない模様。 いろいろ話は聞いているのだけど、あんまりここでは書かない方がいいかな。

体重計測 69

計測はしているんだけど記録していないかったので。万歩計も買って歩数も記録しようかな。

某装置

某センターにはMPMSが置いてある。K原研の装置(だと思う)。 しばらくの間使われていなかったのだけど。 それを〜研が使うことになった。 私が来てから、トランスファーしているところ見たこと無いし、3年以上は使っていないと思われる。動いていなかっただけ…

回収率

某研究室が某所で某装置をつかって某測定をする事になるのだが。 回収率計算は気をつけないといけない気がしてきたぞ。 某所で気化したガスは本館(+実験棟+W4号館)、南地区、東地区にも含まれないし。センター内部として処理されるんだよね。忘れないよう…

『蟹に誘われて』(panpanya)

蟹に誘われて作者: panpanya出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見るこういうの好きです。『足摺り水族館』と似たようなテイストですね。

『幻想ギネコクラシー 1』 (沙村広明)

幻想ギネコクラシー 1作者: 沙村広明出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/03/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (40件) を見る楽しめました。

『足摺り水族館』

足摺り水族館作者: panpanya,1月と7月出版社/メーカー: 1月と7月発売日: 2013/08/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (31件) を見るなんかこの雰囲気好きです。 背景が面白い。

歯医者

先週は全体的なチェックをしてもらって、今日は詰め物を外すと言う事になりました。 それで、詰め物をしていた所の下に、虫歯が発見されたのでした。 やっぱりあと3ヶ月くらい前に歯医者に行っておきたかったなぁ。 詰め物はけっこう頑丈にくっついていて、…

体重計測 68

駄目ですね。

体重計測 67

(T_T)