『神戸在住 6』 ISBN:4063211606

綺麗な表紙でした。

神戸在住はお話がいいので、ついストーリィを中心に見てしまうのですが、絵にも注目して欲しいです。ひとまず、扉絵に注目しましょう。絵には人と背景があるといいですね。それを切り取った視線がやはり面白いのです。絵とは静的なものですが、その中に動きを感じさせるところがやはり画力なのではないかと思います。

漫画というのは読むのが難しい。表面を見るだけならさーっと読めてしまうけど、一コマ一コマの絵の意図、そしてそのコマ同士のつながり。

神戸在住』はじっくり見る価値がある漫画だと思います。絵の意味を考えて読まないと感動を逃してしまいます。