性的関係?

人間がセックス(男女間の性行為という意味で使います)するのは何故か?って昔考えました。子供を作るため、愛情の確認のため、快楽を得るため・・・そんなものかな。私は何を当たり前のことを言っているのでしょうか(笑)。


他にありそうなことは何かな。整調作用とか?あと、情報戦なのではないかと。全力で(全身をセンサにして)相手を読み取りにかかるのでしょう。まぁ、別に普通のことか。


たぶん、SF小説とかでは、セックスのことをいろいろ扱っていそう。星新一の小説でもなんかあったような気がするなぁ。忘れたけど。うーん、たしかセックスより快楽を得ることができる装置の話だったかな?そうなると、男女関係はどうなるのでしょう?性犯罪が減るとか、理性的に配偶者を決められるようになるとか(←ここは笑っていいところか?)。


セックスしなくても子供を作ることは可能ですね。肉体的な快楽のための産業は昔から廃れることなくあります。愛情の確認手段として、セックスはどれくらいの間使えるのかな?(やばー)


えぇ、人それぞれ。それはみんなわかっているみたい。それぞれ模索している。


私のお話というか創作物でセックスを想起させるのは「間にあるもの」id:fujisawamasashi:20040311#1078934897くらいですね。「並行処理」id:fujisawamasashi:20040406#p1とかも想起させてしまうかもしれないけど、私的には主人公はただ抱きしめてもらっただけ(わかってくれる人がいる、ってだけで主人公は充分幸せだ!)。読む人が妄想を抱くのを止めようとは思いませんが(^_^;)。