『ピューと吹く!ジャガー (7)』ISBN:4088736117

数理物理学者の田崎先生のページhttp://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/0403.html#02から引用。

あおすじ GORO(うすた京介

この時期とはいえ、2004 年 3 月上半期の日本漫画界最大の収穫と言い切ってしまっていいのではないか? 先週号も十分に素晴らしかったが、こちらの予想と期待をみごとにすり抜けながらコンスタントに緊張感を高めつつ高揚していく今週号の「最後のファイナルマッサージ」は圧巻。この人は来週からマンガがかけるのか、と心配してしまうほど。

というわけで、普段読まないジャンプをちょっとだけ見たのもけっこう前のこと。単行本化されたようなので読んでみました(先ほど妹から貸してもらった)。

帯に

「入ルのだ・・・ホナウド教に入ルのダ!」

なんて書いてあります。えぇ、これです。この馬鹿さは凄い。

うーん、なんで面白いのかな。なんかパロディを超越しているようなところかなぁ。行き当たりばったり、なんて言葉じゃ表現できないくらいの馬鹿さ。なんというか、どこからどう突っ込んでいいのかわからないくらいのイカレよう。