新居昭乃のニューアルバム発売日

オフィシャルサイトhttp://www.jvcmusic.co.jp/akino/index.htmlによると新居昭乃のアルバムの発売日は9月8日だそうです。他にもシングルを発売するみたいだけど、今回は保留(←ファン失格だ!)。ライブとかやるなら行ってみたいな。実はそういうの一回も行ったことないのだ。


そういえば渋谷の五島プラネタリウムに行ったのはいつだっけなぁ。星を見ながら新居昭乃の曲を聴ける*1、って言うのがあって行った気がする。ゴソゴソ(ローカルHDに保存してある掲示板過去ログファイルを検索)。学部3年(1999年)の時の11月6日か。そのころは新居昭乃CDを一枚も持っていなかったはず。どういう縁で行ったのかな?今はもう思い出せない。


掲示板過去ログファイルは私の宝物かも。懐かしくなってちょっとジーンときてしまった。若くて馬鹿だったなぁ。今も馬鹿だけど*2

*1:詳細は「アキネタリウム」とかで調べてくださいませ。私も良く知らないのだけど。http://www.shonanfujisawa.com/~miwa-s/zabadak/9911/index.htmlとかは見覚えがあるな。

*2:卑下でも揶揄でもない。「ある一面で馬鹿」こと。それは事実。