渋谷でいろいろお話

id:fujisawamasashi:20040908#p20関連です。残念ながら一人都合でこれませんでした。さて。頭がいい人の話は横で聞いていて楽しい。できれば私の存在を無視して話を続けてくれればいいのだけど、気を遣われてしまいますね。反省。具体的なことは生々しくなるので書けませんが、本当に楽しかった。こういう面白さって文章にするの無理ですね。今思い返せば赤面するようなことばかり言ってしまいました。うーむ、二人の思考力の柔軟なことよ。前々から思っていたけど「強い」って感じる。私の好きな「強さ」だと思う。「脳を押されるような体験」っていつも言うけど、そういうのを感じました。あと、二人の何%を引き出せたかな?ってことも考えた。私が紡いだ言葉以上に相手は面白い情報を出してくれることは確かなんだけど。まぁ、おそらくかなり手加減されているだろうな、とは思います。相手の言葉を引き出すには力が必要だし、私には限られた力しかないし。まぁ、そんなに悲観はしていないですけど。少しは相手の糧になれることが言えたんじゃないかな?って自信もあります。プライベート情報は書かない方がいいと思いますが、二人のうち一人が婚約されたのこと。ここでも祝福させていただきます。信頼できる伴侶を見つけるのって、横から見ていてもいいものですね。心温まるお話や、切れ味のあるささやかなスパイス利きまくりの台詞もありましたが、私の心の奥に閉じ込めておきましょう。なんというか、自分の人生を笑い飛ばしてしまえるような強さ、ていうか、うーん、いいなぁ。いいなぁ、なんて軽々しく言うべきではないのだけど。いいことばっかりじゃないんだから。良い、というよりなんかこう、グッとくるものがあるんですよねぇ。

因果応報主義者ってわけじゃないんだけど。まぁ、私は根が単純なんだろうな、ってよく思います。「がんばって」なんて言えない。「私もがんばる!」くらいなら、がんばっていえるかもしれない。よーし、がんばるぞ!(←かなり駄目駄目な文章であるきがしてきた。)