お友達とお食事会

ちょっと前のことだけど。ずっとあっていなかった友達二人と一緒に食事をした。

「女性って感情的だよね」って感じの話題がでたり。この「感情的」というのは良い意味でも悪い意味でもあるのだけど。とうぜん、3人とも理系人間なので、分布があるということは理解しています。平均も分散も知らない人は困りますね。


「男は理性的なのか?」という質問をしたら、「男は理性じゃなくて本能だ」とか返答してくれたりして楽しかったです。

まぁ、「愛は打算」「結婚はもっと打算」とか言ってしまう私もなんですが。(←ギャグです!)


私に話が合わせられる人は頭がいい人だと思います。それは私が頭がいい(←私の要領が悪いことは確か)、って言いたいわけじゃなくて、私がとても偏っているという意味です。私みたいな偏った人と会話するのってかなり難しいと思いますよ。

私には変な倫理観もあるし、この先ちゃんと生きていけるか心配です。

自分では自分のことをオタクだとは思わないけど、他者からみたらオタクなのかな?って思うこともある。オタクをすべて尊敬できるわけじゃないけど、すごいオタクもいるわけであって、そこまで一途になれないなぁって思うのでした。

とりとめもない独り言でした。