MemoさんのMemoさんによるMemoさんのためのMemo

お約束
フィクションということにしておくと、幸せな人がいますので、フィクションということにしてあげましょう。「Memo's _lifeの半分はフィクション、半分は優しさでできています」というような馬鹿な物言いはやめたほうが良いと思う。Memoさんが「地球温暖化と断固戦うぞ!」とか言い出したらおしまいです。物事には優先順位があります。生暖かい目で見守ってあげましょう。「追求しないのが人情というもの」です。
  • 3月14日 関西方面に遊び(?)に行く。ホワイトデープレゼント関係はK氏がやってくれるはず。
  • 3月13日 昼前に大学に来る。今日は大学入試。中国古典関係のお話をいくつか。
  • 3月12日 駄目人間な日。
  • 3月11日 歯医者。現在の住処の契約の解約。23日まで。郵便物を出す。3月14日に再び神戸に行くことになる。トランスファーをする。各種メールをチョコチョコ書く。メール書いている時間が長いな。追い出しコンパはどうなったんだろうか?ポスター発表の準備は全然すすまず。ぐはぁ。
  • 3月10日 研究室に学部3年生が見学に来た。図書館にD論関係の書類を出す。さらさらメール書き。新しい住まいについていろいろ処理。明日郵送。うちの大学の別の研究室のO先生とOさんに製本したD論を渡す。なんで、私が神戸に行くこと知ってるのかな。指導教官経由かな。つーか、本当に神戸で仕事が待っているか不安なのですが。採用通知とか、辞令とか全然来ないんですけど。引越し関係が後手後手に回ってるような気がする。大丈夫かな。COEシンポの準備もほとんど進まず。月曜には印刷したいけど。
  • 3月9日 さらさらメール書き。さらさら。入校許可証とかいろいろ。後輩に大事件がある。コメントしようがない。I研のOBのK氏がくる。みんなで夕食を食べに行く。みんな就職すると「大学にいたときに勉強しておけば良かった」って言うのねぇ。勉強していた人たちは別か?「大学院進学は、一年クッションを置いてから」というのも個人の選択としてはありだと思います。インターン制度とかある場合はそういうのを利用したほうがいいのだろうね。
  • 3月8日 製本したD論をとりに行く。表紙の字は太字にしたほうが良かったかな。学位記授与式には出ない、って書類を出す。目の前にある、出さなければいけない書類を見てうんざりする。うんざり。早く立ち退き手続きを進めないとな。明後日やることにしよう。必要書類をいろいろ集めなければならない。
  • 3月7日 住まいを探す。手続き大体おわり。
  • 3月6日 神戸に行く。住まいを探す。
  • 3月5日 カイロプラクティック。肩が軽くなる。大学に夜来て、いろいろ。COEに業績報告。脱水終わり。
  • 3月4日 歯医者に行く。領収書。
  • 3月3日 ハードカバー製本完了。Iさんに就職先の連絡。卒論発表、お疲れ様。
  • 3月2日 いくつか雑用。薬品とか注文したり。引越し先情報を探し中。
  • 3月1日 いくつか雑用。D論の製本(配布用)依頼。
  • 2月28日 歯医者に行きました。紙を注文。書類書きばっかり。頭使ってねぇ。
  • 2月27日 卒論提出日。お疲れ様。歯医者に行きました。
  • 2月26日 カイロプラクティック。だいぶ体の調子が良くなってきた気がする。二月は毎週行きました。
  • 2月25日 ぐったり。
  • 2月24日 T木氏とN氏とG氏とお昼ごはんを一緒に食べました。T木氏におごってもらってしまった。感謝。提出用原稿の製本依頼。実は正式なD論審査の合格決定は今日だったらしい。早とちりだな。