Memoさんは睡眠過多

お断り
Memoさんの生活が破綻する日も近いな。基本的にグウタラなMemoさんですが、社会人になってもグウタラのままのようです。そんなにすぐには変われません。忙しいっていうのは自分が無能であるみたいでいいたくありません。・・・がとりあえず仕事はどんどんたまる一方です。あっと、忘れてた、フィクションです。
  • 5月22日 10時前に来る。ミーティング。新たなる課題が増える。学会の申し込みですか。はぁ。実験の手伝い23時まで。4年生に中間発表のアドバイス10分くらい。つーか、もっといろいろ教えたいけど時間がない。朝早く来るしかない。Kさんのデータ解析が進まず。M1の人に論文に関して聞かれるので長々と解説する。帰るの27時。各種メールの返事をせずに明日になるみたい。今、私が所属している研究室の、M2の学生はDにはいかないと思うけど、M1の人の誰か1人はDに行って欲しいな、って思う。まぁ、極力押し付けないようにしているけど。スピン系の面白さはアピールはしているつもり。最近、私の議論の切り方が強引な気がする・・・、って地が出てきただけから。つまらないということを知っているから切るというのはいいと思うのだけど、自分が分らないことだから議論を強引に止めようとするというのはいかんよなぁ。
  • 5月21日 17時ごろ来る。27時ごろ帰る。ICMのやつを書いていた気がする。
  • 5月20日 16時ごろくる。Sさんとおしゃべり。27時ごろかえったかなぁ、忘れた。マンガを読んでいたら、スピン系の話を思いっきり聞かれて解説。マンガを読んでいたら忙しいといういいわけが使えない。夜にもSさんとおしゃべり。つーか、おしゃべりばかりだ。
  • 5月19日 今日も実験の手伝い。水木金と三連戦。別の仕事が進まない。えぇ、午前中にすればいいでしょうけどね。なんかへとへとになる。KさんとTさんと何故か24時から26時くらいまで研究者の生活とかついて議論。こんな議論を今している場合か?つーか、ICMのpaperをやらねばいかんよな、と思いつつ楽しいので話す。なんか、この研究室で、おしゃべりしている時間がめちゃくちゃ長い気がします。みんなそんなにおしゃべりしたいんですか。とか、言いながら、話を振られると一番しゃべっているのが私だったりして。ツッコミ魂が・・・。つーか、こういうことで自分を主張しても仕方がないじゃん。研究で主張しなければいかんよなぁ。
  • 5月18日 大学に来たのは9時30分くらい。午前は雑用。午後は、やっぱり実験の手伝い。23時ごろかえる。