冷たい泥の中で、もがき続けるのはMemoさんだけじゃない

注意書き
どうも、こんにちは。これは2005年のものです。発掘されたので露出してみる。フィクションです。
  • 6/4 言葉にだまされるな、って言葉でしか言えないな。
  • 6/3 理解するとはモデルをつくること
  • 6/2 性格。怒りっぽい。大変短気。すぐムカつく。でもすぐ怒りはおさまる。テンションが長続きしない。めんどくさがりや。
  • 6/2 アイデンティティとはその人にとって何が重要かってこと。その人を構成する要素のうち主要な部分は何か?それをなくしたらその人ではなくなってしまうもの。
  • 6/1 それは悩みのうちに入らない。馬鹿じゃないの?
  • 5/30 こんなこと知っていても、何にも役にたたないぜ。 そういう知識ばかりですねぇ。ほんとうに。
  • 5/30 小さな道筋を辿っていくような感じのところが良いのかな。
  • 5/29 基準とそれからの差異。見るのはそういうもの。常に測り測られる。
  • 5/29 ほんとに私って単純だと思う。単純さは時には強みだし時には弱み。
  • 5/24 そうですね、「それには価値があるのですか?」といわれたときにちゃんと答えられるようにしよう!月間。
  • 5/29 充実とか。やれやれ。今日はそこそこ仕事したかな。でも、いろいろ最近集めていたから、それを結集できたのかもね。地道な情報集めを軽視せずに。でもそれだけに終わらずに。
  • 5/28 勝利条件が異なるだけ。相手の勝利条件と私の負けの条件が異なる。
  • 5/27 こんなことかいても、何にもならないというのは多分本当のこと。
  • 5/27 他人なんかどうでも良いなんていった時点でだめ。自分のプライドを超える衝動が生じることってあるかな。あってもなくてもいいかも。あるなら、それはよい体験だし、ないなら、それは自分がそこそこ優れているってことだし。
  • 5/26 皮肉をうまく使う方法、相手に嫌な思いをさせない方法はないかな。皮肉を言いたくなるのって駄目だと思う。
  • 5/26 平穏無事な生活を望むなら、こんなことしないよ。ねぇ。ってあんたは誰に言っているのよ。
  • 5/26 トリビア知識も面白いけどさ、体系的な知識のほうがもっと面白くないかね?
  • 5/26 この人は何で怒ってばかりいるんだろう。でも、もっと怒ったほうがいいんじゃないって気もしないでもない。
  • 5/24 自分がやっていることがどういう位置づけにあるのかを把握しましょう。結局部分しかできないわけで、その部分がどう価値があるか、どう必要か。そしてどう自分の環境に適合しているかとか。
  • 5/24 作り方。ひとまず過剰に作って、無駄なものを削っていくと言う方向で。
  • 5/24 他人に忠告しているほど暇じゃない、みたいなー。