はいばぁ、あかでみっく、Memoさん

知らないふりをするのが人情です
これは架空の人物Memoさんを主人公にしたフィクションだと思えば、あたらずといえども遠からずでございます。
  • 7/5 11:30-26:00 実験のお手伝いとか。実験についてはわからないところだらけ。O助手やS助手に頼ってばかりである。今日はノイズに悩まされる。何とかならないかなぁ。私が手を加えられるところなんて限られている。うまくいかないなぁ。メール書き。おわらねぇ。
  • 7/4 11:30-29:00 実験のお手伝いとか。雑用。夕食は鳥鉄という焼き鳥屋さん。鉄という言葉で、Fe3+とかFe2+とかを思い出して、磁気モーメントはいくつだろうとか考えたり、鳥の価数を考えて、やっぱり鳥イオンはマイナスイオンかなぁ、なんて考えたりしている場合ではないぞ、Memoさん。Memoさんは磁性研究を応援しています。じゃなくて、磁性の研究をしています。イオン化傾向を知らない人にマイナスイオンなんて軽々しく使って欲しくないです(←使っても問題ない)。Paulingについて(面倒なので略)。
  • 7/3 10:05-18:30 ミーティング。依頼実験。その他雑用。
  • 7/2 0:00-10:00 夕方、京都に石(宝石?鉱石?)を買いに行く。本を読む。
  • 7/1 10:00-24:00 輪講。眠い、ひたすら眠かった。ケーキを買った。
  • 6/30 11:50-? ? 忘れた。普通。
  • 6/29 11:50-24:00 なんか雑用とか。
  • 6/28 8:30-26:30 実験、右目の検査。コロキウム、実験。焼肉パーティ。S田君といろいろお話。しゃべりすぎだ!Memoさん。
  • 6/27 9:30-25:00 実験、他いろいろ。
  • 6/26 8:30-23:00 ミーティング、他いろいろ。