涙もろくなる自分にウンザリ

でも仕方がないとも思う。もう少し人並みの感情が発生する時期を遅らせることができればよかったのだけど。でも、加齢に伴い経験も少しずつ増えてくるので、しかたがないことだ。涙が出ない自分を感情が欠落しているからだと思ったことがあったけど、ただの経験不足だったのだと思うようになった。または将来の可能性を信じていたというべきか。これからも加齢にしたがって理解できる感情が増えると同時に、理解できていたものが理解できなくなってしまうこともあるのだと思う。

私は、もう十分面白いこと経験できたと思うので、生きることが今の目的。あと面白いものが得られるとしたら、それはおまけみたいなものだと思う。

いくつか宿題があるから、それをできれば死ぬ前にそれを仕上げておきたいとは思う。でも、宿題の量が増える速度のほうがこなす速度より多いのは問題だよな。