『scenario experiments lain/シナリオエクスペリメンツ レイン[新装版]』(小中千昭、安倍吉俊)

scenario experiments lain/シナリオエクスペリメンツ レイン[新装版]

scenario experiments lain/シナリオエクスペリメンツ レイン[新装版]


読み中。

本書はアニメの脚本。対談付き。


lainはlayとlieとrainから来ているのね。横たえる、嘘、雨。

つくづく私は映像を見る力がないと思った。

こういう意図だったのか、って言うのが多い。

映像を見るためには、音を消さないと、私の情報処理能力だと駄目だな。キャラ達の話す言葉に引っ張られちゃう。別の想いを抱いていたとしても、気がつかないことが頻繁。

音楽や声の演出を知るためには映像を切らないと、私には理解できないと思うことも多々だ。