体重計測 41

sib1977のomosa

  • いきなり56kgになった。(゜Д゜)
  • ここらへんが、現時点でのミニマムですかね。56kg以下になるのには、しばらく時間がかかると思います。
  • でも、9月末に55kgも夢じゃない気がしてきますね。
  • 適正体重から十分に大きいところから1kg減らすのと、適正体重よりちょっと大きいところから1kg減らすのではだいぶ大変さが違うとは思いますが。
  • 大きな目標としては、12月末までに50kgなんですが、ちょっとこれは難しいかな?とは思っている。52kgくらいなら狙えるかも。
  • しかし、50kgになっても、お腹周りが太ってたらどうしましょう。さらに減量を続けることになるのかな。まあ、それは減ってみないと分からないですし。
  • 私は身長も高くないし、あんまり筋肉ないし、45〜47kgくらいが適性なのかな?とも思わなくもない。
  • 糖尿病とかになるとかなりつらいらしいので、やっぱり食べ物とか運動とかには気をつけるべきかな。
  • 体重が少し減ったので、健康診断を受けるさいにちょっと気が楽かも。まだ太ってはいるけどね。
  • 地道な努力が必要なので、もうちょっとがんばろう。
  • なんとなく思うけど、減量期間が終わっても、食餌制限する前みたいにはたくさん食べることはできないな、って思う。
  • カロリーが少なくてかさばるものを食べるとか。カロリーはあるけど、美味しい物を味わってゆっくりとちょっとだけ食べるとかになるのかな。
  • チョコとかアイスとかを食べたくなることは多々。まあ、たまには食べる。
  • なんだかんだ言って、夜散歩は効いているような気がする。食べ過ぎ分をちょっと抑えるだけでも意味があるんだろうね。これからもできるだけ続けよう。
  • http://graph.hatena.ne.jp/sib1977/ssnq/ ←これは、昔の体重記録。体重を2倍したもののグラフです。56kgである程度安定していた時期もあるんですね。その後、増加していますが。55kg以下にするのは止めている。これ以上減らすのは難しかったのかな。骨格的にはあんまり変わっていないはずなので、55kgくらいなら、現実的に減らせるということではある。
  • 結局、計測をいいかげんにするとまた太るんだろうな。何かの機会でめんどくさくなって、測るのをやめてしまうみたい。
  • あと、思ったけど、年取ると、あんまりたくさん食べなくても大丈夫なんだな〜と。空腹感を感じている時間は多いけど、仕事ができなくなるってわけじゃないし。まあ、ハードな肉体労働をしていないから、っていうのも大きいのだろうけど。
  • 今思えば。食堂とかでご飯を食べるけど、他の人と同量食べてたら、太るよね。5割〜7割くらいで良かったんじゃないかな。特に炭水化物分は減らすべきだったのだと思う。
  • 火曜日と木曜日にお弁当を外から頼んでいるのですが、そのお弁当のご飯の半分は捨ててる。もったいないとは思いつつ。