体重計測 49

sib1977のomosa

  • 9月末までに55 kgへ行くかな。いろいろ障害があるし。
  • 12月末に体重50 kgが大きな目標です。でも、それはちょっと難しいかな?とも思う。52kgくらいでも良い。
  • 62 kg→52 kgの変化で、足の関節や心肺に対する負荷はだいぶ軽減されるのではないかと思う(その他の内蔵に対する負荷も)。体調が良くなるんじゃないかなぁーと。実質的というか、アクティブな行動時間が増えると期待している。そのために時間的・経済的な投資をしているとも言える。
  • もし、50 kgになっても、お腹がたぷたぷしてたら、48 kgくらいを目指そうかと。さすがに45kgまで減らさないといけない、ってことはないよねぇ。そういうことは減ってから考えればいいのだけど。
  • 歩数はこんな感じ。

sib1977のpassometer

  • 健康とはまったく関係ないが。英語をもう少し勉強することにしよう。リスニングの強化からかな。そのためのdictationを毎日1時間でもいいからすることにしよう。