英語の勉強 1

en

  • 英語の積算勉強時間のグラフです。これから地道に勉強していきます。
  • 集中して勉強しているときも、バックで英語を流しているときもあるので、実質的な勉強時間ではないです。実質的な勉強時間は1/2〜1/3くらいかな。
  • たぶん、私の英語能力は中学生レベルなので、勉強内容も中学生レベルです。dictationとかをやります。
  • とりあえず、年内に150時間程度勉強するという緩い目標です。
  • まあ、読むのはもうちょっと早くなるかな、とは思いますが。聞き取りや話すのがきちんとできるのは当分時間がかかりそうです。1000時間越えるくらいまでは最低限頑張らないと駄目だろうな。
  • 「英語をもうちょっと自由自在に書けるようになりたい」というのが勉強をちゃんとしようと思った理由かも。
  • あっさりと飽きる可能性も大きいですね。
  • 英会話スクールとか行くとモチベーションの維持につながるかもしれないけど。お金がかかるし。いろいろその手のサービスはあるけど、もうちょっと勉強してから考えようかと。
  • TOEIC受験とかも、もう少ししてから考える。現時点ではあんまり乗り気じゃない。