『化物語』の感想 2

http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20131021#p2 の続き。

  • 暦には、男友達がいなそう。忍野めめは怪異についての先生みたいな感じだし。
  • 女性キャラの友達関係が気になる。
    • ひたぎは友達いない感じ。これからはできてくるかな。最終話時点で、優しくしてあげたい後輩一人か。
    • 真宵はあれですから、友達とかいないですよね。
    • 駿河は普通に友達とかいそう。怪異を話せるような感じではないけど。
    • 撫子も内気すぎてあんまり親しい友達はいなそう。暦の妹とは友達なのかな。
    • 翼はそつなく人付き合いするけど、親友と呼べそうな女友達はいなそう。
    • 暦の視点からみているからそういうのがわかりにくいのかも。お話というのは抽出された物だから、必要ないから描写されなかったということかもしれないけど。
  • 今後の展開は?
    • 忍野忍の事があんまり出てこなかったのでできればそこらへんもみたいかな。
    • ひたぎと翼の絡みがすくないので、そこも期待かなぁ。
    • 妹二人もそのうちなんか出てきそう。
  • エンディングのアニメの絵のデザインが面白い。