『スケッチブック 〜full color's〜』

http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/character.html


13話までみた。
時間が経ったからいろいろ忘れてしまったけど、感想を書いておきます。

  • 思ったより猫が活躍する。
  • 13話で、春日野先生がスカートだったのがちょっと意外。
  • 根岸は原作以上に騒がしく感じる。ちょっと誇張されている感じ。麻生もちょっと誇張されているかな。
  • 朝倉先生は最終話でちょっと出るだけか。
  • 空は原作だともうちょっと変な人物っていう感じな気がする。いいけど。
  • 栗原さんと空閑さんはやっぱり良いキャラだ。
  • 涼風コンビは音楽がちょっと面白かった。
  • 12話のオープニング曲と13話のエンディングが別のだった。
  • 原作のエピソードをちりばめて、オリジナル要素もいろいろ入れて綺麗にまとめている感じ。
  • 色合いは綺麗ですね。
  • 最終話を見ていて。無理に成長させなくても良い気がしますけど。まあ、それはそれで。変化があった方がまとまりがつくというか。
  • 原作の空は、最初は人見知りというか、知らない人にたいしてちょっとびくびくしている感じ。そして、だんだん我が道を行くというか、ふてぶてしくなっていく。
  • テレビオリジナルキャラのみなも(アニメ放映後、漫画でも登場する)ですが。たいへんまともなキャラですね。漫画版では、なんとも言えない雰囲気をカモしていて、それはそれで面白いです。
  • キャラがみんな優しくて良いですね。