『蒼穹のファフナー』感想4

13話までみた。

  • いくつかの謎が明らかになってきました。だんだん面白くなってきたかな。
  • お母さんも出てきたし。
  • これで半分か。どうなるのかなぁ。
  • フェストゥム側との会話はけっこう難解だ。



15話までみた。

  • やっと一度きりがついた。とりあえず15話までみないといけないと思いました。途中で止めると辛いと思う。


26話(最終話)までみた。

  • うむうむ。十分に面白い。
  • 12話くらいから、戦闘とか会話とかがだいぶ面白くなってきたかな。よくわかんないけど、全体的にすごい見やすくなってきた気がする。最初の方は続きを見るのが少し面倒な感じだったのだけど、後になるに従って、続きがどんどん気になるようになるというか。ストレスなく見れるというか。
  • というか、最初の方は主要キャラが死んだり、ほぼ再起不能状態になったりという展開が、見ていて辛かった。なんかうつうつとした重々しい展開。
  • 後の方でもキャラが死んだり、ほぼ再起不能状態になるんだけど、なんか違うんだよね。悲しいのだけど、なんというかそれだけじゃないというか。不思議。
  • いろいろ設定が難しいよ。
  • とりあえず、公式ページとかをそのうち見るか。
  • あと、「Right of Left」が面白いと聞いたので、どっかで借りてみよう。


もうちょっとしたら感想を書くかも。