『serial experiments lain』

serial experiments lain DVD_SET

serial experiments lain DVD_SET

昔見たことがある作品。久しぶりに視聴です。

とりあえず1話目だけ。インプレッションの羅列。

  • オープニング格好いいよね。
  • 各話のタイトルが出てくるところが格好いいんだよね。
  • 変なノイズが流れているんだよね。ノイズというかうなりか。そういう世界。
  • 電信柱や電線がたくさん出てくる。
  • 影に変な色や模様がついている事がある。
  • コントラストが強い画面が多い。
  • レインの目が死んでいるよね、って思う事が多い。
  • 絵がちょっと微妙って思う事はある。エフェクトかけていないときとか。
  • 主人公(レイン)が何考えているかさっぱりわからない。人間らしくないんだよね。
  • OS画面格好いいよね。
  • 神様〜
  • お姉ちゃんは人間っぽい。お母さんは人間っぽくないんだよね。
  • 熊さんパジャマだ。これが伏線になっていようとは。
  • お父さん登場。この人がまたなかなかなかである。最後の方で活躍する。お父さんの表情がちょっとやばい。このキャラは人間っぽいかな〜って思ってみていたら、いきなり笑い出してやっぱりやばいキャラだ。ディスプレイがCRTで時代を感じますね。
  • レインがお願い事か。
  • 電車での事故の話。ひかれちゃう人の顔が怖いぞ。
  • そもそもこの世界がどういう法則で成立しているかとか、レインがどういう存在なのかとかよくわからないから、わけわかんないんだよね。
  • 自殺したあの子が出てくる。
  • 電線などのアップで終わる。


全部見終わったら昔書いた感想も載せても面白いかな。