『涼宮ハルヒの憂鬱』

12話〜19話
エンドレスエイトを最後まで。

12話

エンドレスエイト
オープニングが変わった。

あー、花火大会の様子を見て、神戸が舞台なのか〜と思った。
エンディングも変わった。

13話

繰り返し。微妙に衣装が違うのね。
何かの違和感?
デジャブ
プールサイドで本を読まない。


キョン「赤くなって3倍可愛い」
この種のネタがたくさん含まれているような。

アイスの色も違う。

みくるの「禁則事項」でしゃべるのが面白い。

夏休みにやり残した事かぁ。

14話

15499


何かヒントがあったかなぁ。

15話

微妙に細かい事が違うよね。
お面とか。
今回はたこ焼き食べるタイミングが違ったかな。 
15513

16話

ちょっと飽きてきた。
15521
映像は綺麗。

長門はカウンター役なんだな。いないと繰り替えし数がわからない。

17話

前回見てから、だいぶ時間が経ってしまった。(3月16日までに16話までみたんだけど、これ見ているのは4月4日)

長門の自発的な行動って、お面を買うことなんだけど、何か意味があるのかな。

15524


エンドレスエイトについての感想ではないが。
ハルヒが特別な存在」と認めてもいいけど、「キョンが特別な存在」としても問題ないよね。
キョンが、「ハルヒみたいな女の子を彼女にしたい+宇宙人・未来人・超能力者と会いたい」と言う望みを持っていた可能性もあるし。
まあ、それ言うと、「全てはキョンの夢でした」ってオチになってしまう可能性があるんだけど。

18話

衣装の違いとか、台詞の微妙な違いをまとめたサイトとかありそう。


語り手であるキョンが全部本当に思っていることを言うとは限らないんだよね。

うーん。デジャブをより強く感じるようになっているのかな?

15527

どういうふうにオチを付けるのかな。


古泉は説明役として優秀だよね、と思う。
みくるも長門も説明役としては不適切な感じだし。


この子達は、みんなで一緒に遊んでいて楽しそうだなぁと。

まったく関係ないが。
私、高校時代、友達とどっかに遊びに行ったことってあったかなぁ。
なんだか無いような気がしてきたぞ。(中学の頃はあった気がするが)
私、なんか人と遊ぶのって苦手なんだよね。遊び方をしらないのかも。


ハルヒの言葉の中に何かヒントがあるはず」とあるけど、さっぱりわからないぞ。

19話

「夏は夏らしく」かあ。
夏やるべきことで、やっていないことがあったのかなぁ。

なんらかのオチがあるとして、繰り返しを8回もやる必要ある?

着ぐるみバイトでの「〜であります」はケロロ軍曹?(よく知らない)


みくるの電話はどんどん支離滅裂になっているような。

15532

天体観測の「オレのターン」は、遊戯王か?(よく知らない)


で、最後まで見たんだけど。
8話を使うにしてはオチが弱いような。

後の話で、この8話分が伏線になるようにして、盛り上げる必要があるのではないかな。