『涼宮ハルヒの憂鬱』

TV版、最後までみた。
感想は折りたたんでおきます。

20話

  • 文化祭だ。映画の上映会!街並みを見ると、やっぱり神戸っぽいんだよな。

21話

  • 団長から監督になっている。全部頭の中にある!
  • ハルヒは、何かとみくるとキョンの間を割こうとするよね。>ペットボトル
  • 映画監督やっているハルヒは楽しそうだな。

22話

  • 監督かと思ったら、超監督
  • 「〜って展開はどうかしら」って、やっぱり脚本はないんだな。
  • ハルヒのみくるの扱いは酷いなぁ。
  • また超常現象が!
  • いちいち比喩が面白いよね。ローマ教皇権とか。

23話

  • 使用済みBB弾!
  • つーか、ハルヒ酷いな−。酷く演出しているってわかるけど。本当にむかつく。
  • 桜が咲いたよ!

24話

  • 猫に三味線って名前付けたよ。
  • 猫がしゃべった!
  • というか猫のしゃべっている内容が面白い。SFネタか哲学ネタか。
  • 猫の声が渋くて大変良い。
  • 4人で話し合い。古泉が説明してくれて助かるね。
  • キョンは猫のために出費してるし、何かとハルヒのためにお金を使っていますね。
  • みくるは、何を言っているかわからないね。
  • 長門との会話のカメラワーク良いな。
  • 古泉との会話も面白いね。
  • 最後のデートシーンは良いね。

25話

  • キョンは映画内でも語り手役か。
  • いろんな意味で、自主製作映画っぽい! 陰影とか、棒読み台詞とか。展開は唐突だし。語り手が全部説明するし。
  • 長門の話方はいつも通りっぽいな。
  • 宇宙人で悪い魔法使いが、戒名準備しろって変だよな。
  • 変なパンアップ!
  • みくる噛みまくり。
  • 古泉がレフ板もっているの映っているし。
  • またパンアップだ。
  • イツキとユキとの会話は、現実の世界の話に絡んでいるのか。面白い。
  • 妹と猫が。
  • ショボイ戦闘と、泥沼の展開。
  • 鶴屋さんは演技する気ないよね。
  • 猫しゃべった!
  • 桜〜。

26話

  • オープニングが戻った。
  • たくさんお客が来たのかな。
  • 古泉の演技うまいな。
  • バンドシーンにすごいこだわりを感じる。
  • 長門は、魔法使いファッションが好きなのかな。
  • ハルヒは、感謝されて複雑な気分?

27話

28話

  • ハルヒキョンの関係がやんわり進展したのかな?という感じ。
  • キョン以外の目からみた風景が出ていて新鮮かな。
  • 超常現象めいたことはおこっていたのかな?


全体を通した感想はまた書くかも。(書かないかも)