『長門有希ちゃんの消失』

第8話まで見た。
コメディ演出が良いです。

少しネタバレ含む感想は折りたたんでおきます。
第5話

  • 朝倉と長門は、『涼宮ハルヒの憂鬱』とは、まったく別キャラだよね。
  • なんだか朝倉さんは、熱いキャラだ!
  • 長門が、ハルヒに、「ハルヒキョンが好きなの?」という趣旨の質問をするのは良い。
  • ブコメだなぁ。
  • キョンは、よい子だよね。
  • チョコ食べるシーンの長門、いちいち可愛いな。
  • 朝倉とハルヒとの間に友情めいたものが。
  • 告白しようと思ったら、邪魔が入って、くっついちゃって、なんだか王道的だなぁ…。
  • ハルヒの回想シーンが出てきた。これはどう今後に繋がるのだろう。

第6話

  • 進級したのか。
  • ナガモン!(ビジュアルが怪獣っぽい)
  • 長門の表情は豊かだな(『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメと比べて)
  • 朝倉も活躍するなぁ。
  • 表情が漫画的でいろいろ面白いかも。
  • 朝倉が扉から出て行く時の仕草が良い。
  • 次回は合宿か。

第7話

  • 数学II・Bの問題集の表紙に「プルンプルン」とか「超電磁 竜巻」って書いてあるけど何なんだ。
  • ハルヒも少々突飛だけど、普通の女の子らしい側面もでているかな。
  • 朝倉さんがハルヒを巻き込んでいる感じだな〜。

第8話

  • 温泉に来たよ。温泉良いな〜。
  • 卓球が始まった。
  • カラオケ中に『孤独の食卓』って本(まんが)を読んでいる。
  • 最後がどうなるかわかるかな
  • 朝倉さんのグルメタイムだ!
  • 長門はゲームしてるし、キョンは本を読んでる。せっかく合宿に来たのだからみんなで話そうよ。
  • そういえば、長門は本を読むキャラじゃなくて、ゲームをするキャラになっているんだよね。
  • 古泉はオセロとかそれ系の対戦ゲームが好きなのかな?
  • 涼宮ハルヒの憂鬱』の世界と繋がったりするのかな? そういう伏線は今のところなさそうだけど(強いて言えば、ハルヒの回想シーンか)。まったく関係ないのかな。