TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト

http://gakkougurashi.com/

とりあえず2話目まで。舞台設定からして狂っているなぁ。どうなるんだこれ。まだなんとも言えない。

【追記】2016/03/07
5話目まで。過去の話をやっている。それぞれのキャラに焦点を当てている感じ。次はりーさんに焦点が当てられるのかな。
いろいろ伏線めいた演出が多い。めぐねえとか。

【追記】2016/03/08
7話まで見た。
めぐねえに関してはそういう感じだったからあんまり違和感はないかな。
ヘリウムが出てきてちょっと受けた。
このままゆるゆる生活して終わるのかな?そんなわけないか。
ハッピーエンドになるルートを現時点で想定できない。

【追記】2016/03/10
最後まで見ました。
折りたたんでおきます。

  • 学校、サバイバル、ゾンビなどがキーワードかな。
  • 最後の方はどう終わるのかが気になって一気に見てしまった。
  • 最後の方の危機的状況ははらはらさせるし、解決方法もいろいろ伏線を張った上でのものだったし良いと思う。
  • 考察サイトをいくつか見た。制服の色については違和感があったけど、その解釈は思いつかなかったなあ、というのがいくつか。

がっこうぐらし! 第11話の感想と考察 - バイバイ、めぐねえ。「屍鬼」を彷彿とさせる「泣きの要素」を持ったホラー - ひそかブログ」
http://hisoka02.hatenablog.com/entry/2015/09/19/%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%EF%BC%81_%E7%AC%AC11%E8%A9%B1%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A8%E8%80%83%E5%AF%9F_-_%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%81

  • 上記で、オープニングの変化について書いてあって面白かった。そこまで気がつかなかったなぁ。
  • 丁寧に作られた良い作品だと思います。