『Fate/Zero』

Fate/Zero-アニメ公式サイト-
http://www.fate-zero.jp/

3話まで見た。
Fate/stay night』や『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』と違って、フラストレーションがたまらずに見れる(フラストレーションの大きな理由は士郎がお馬鹿だった事によると思う)。合理的にみんな動いているし。設定もテンポ良く語られる。ちまちま見ていきたいと思う。

(8/10更新)
【8/10更新】

  • 第5話まで見た。
  • なかなかテンポが良い。
  • ライダーは乗り物に乗っているし、アサシンもアサシンらしい。良い事である。
  • バトルもなかなか良い。現時点でライダーとランサーが手の内をけっこう明かしている感じだ。
  • 槍を2本使うのってかなり難しいと思うんだけどどうだろう。まあ、格好いいとは思う。
  • アーチャー、プライドが高い。というか、強いのではあるけど、ちょっと馬鹿っぽい感じだ。
  • 映像もなかなか良いと思う。音楽は現時点であんまり注目していないかな。
  • オープニングとエンディングもかっこ良いと思う。(でも二回目以降は跳ばしているが)
  • 切嗣はどんなキャラなのか、言峰がどんなキャラなのか、等が語られて欲しいかな。
  • どのキャラが生き残り、どのキャラが死ぬのかも興味があるかな。誰が誰を倒すのかや、どういう共同戦線をはるのかも気になる。
  • セイバー、自分の手の内を早い段階で見せたくない(正体もばれたくない)というのはわかるけど、ランサーが強敵だと分かったのなら、最強の攻撃手段を使うべきだったような気もする。まあ、ただ、やっぱり現時点で他のキャラに手の内を知られるのは危険だし、ちょっと手を合わせて、引くくらいが良いのかな。切嗣が相手のマスターを倒すのを待つような持久戦もありかもしれない。
  • 切嗣は銃で武装している。stay nightを見たとき、何でマスター及びサーバント達は近代兵器を使わないのかな?って思ったんだよね。近代兵器を使わないという設定はあるのかもしれないけど。使ってくれる方が面白くなりそう。


Fate/stay night』の感想
http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20160728#p1
http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20160628#p1

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の感想
http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20151026#p1
http://d.hatena.ne.jp/fujisawamasashi/20151104#p1