『灰と幻想のグリムガル』

TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト
http://grimgar.com/

 

6話まで。絵は綺麗。アクションも悪くないかな。

主人公はどんな立ち位置になるのかな。

 

【2019/2/19 追記】
最後まで見た。

-ファンタジーゲーム設定だなぁ。ファンタジーゲーム設定における日常を描きたかったのかな?
-「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を思い出した。今回はグループ作ってるけど。
-ゴブリンとかコボルトがメインの敵。コボルトもゴブリンもなかなか文化的な感じ。舞台は廃墟、森、ダンジョン。
-コボルト。あんな地下で高熱状態を維持して、酸欠にならないのかな。(まあ、ファンタジーなので)
-成長物語かな。
-光が見える描写はクリティカルヒットみたいな? でもラストをあれで倒しちゃうのありなのかなぁ。
-マナトのノートが何かの伏線になっていると思っていたら、そういうのはなかった。
-世界設定というか、主人公たちがなぜこの世界に来たのか?という秘密は明らかにされないのね。
-絵やアクションは良いと思うけど、物語に関しては特に言及することはないかなぁ。