2006-02-24から1日間の記事一覧

本をいつ読んでいるのか?

通学時間に駅のホームや電車の中で読みます。・・・ホームにあるいすに座って長い間本を読んだりもします。寒さが我慢できれば。

証拠がない

捏造の疑いのあるものを根拠として、事を起こしたら、処分の対象となる」ということで、どっかの議員や政党が責められるなら、「大量破壊兵器がある」という偽の証拠を採用して、海外にまで自衛隊をもっていってしまった人も同様に責められるべきじゃないだ…

「過去を反省したドイツ」という神話の虚妄

http://www.21ccs.jp/china_watching/DirectorsWatching_YABUKI/Directors_watching_03.html ドイツは「過去を清算」したとよく語られ、これはほとんど常識のようになっているが、著者によれば、これはトリックによるごまかしであり、「生きるための嘘」なのだ…

『神戸在住 8』(木村紺)

神戸在住(8) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見るアフターヌーンで読んでいるはずなのですが、けっこう忘れている。楽しめました。アフタ…