『カニツンツン』恐るべし!!

id:fujisawamasashi:20040315#p1やid:fujisawamasashi:20040316#p3でちょっと書いた『カニツンツン』ISBN:4834017826、最近、甥(3歳くらい)に郵送で贈りました。昨日の夜、甥の母親から電話がかかってきてました。

・・・それはもう、凄い喜びようらしいです。「カニツンツン・・・」と口ずさんでいるらしい。あと、「もけらもけら」ISBN:4834004023感じのことも言っていたみたいです。Amazonで見ると「あわせて買いたい」のところに入ってますね。電話をかわってもらったら、きゃっきゃと喜んでいました。さらに「カニツンツン」と言ってくれました。なんか魔法がかかった本みたい。贈る前に念のため自分で見たのですけど、はっきり言えばよく分からない本だった。言葉の使い方は面白いとは思うけど、絵も良く分からないし・・・。贈る前は半信半疑。小さな子供があんなに喜ぶとは思わなかった。

id:Ririkaさんありがとうございました〜。


作者の一人である元永定正の本『ころころころ』ISBN:4834001113ある。たぶん、誰かにその本はあげてしまったけど子供心に好きだった気がする。あと、言葉の本といえば、 『ことばあそびうた』(谷川 俊太郎, 瀬川 康男)ISBN:4834004015た。福音館書店というのはこの手の絵本業界で有名なのかな。出版社に意識したことはなかったけど。