アクセサリ

id:Ririka:20040411#p1で「ティアラ」って書いてあるのを見てちょっと思ったこと。・・・いや、かなりどうでもいいことなんですが。

体につける装飾用の金属アクセサリっていろいろある。ティアラ[小冠]、額冠、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、指輪、アンクレットとかね。

額を飾る装飾をしている人をあまり見かけない。テレビに出てくる占い師とかくらい?けっこう装飾として私は好きなんだけど。もうちょっとつける人が出てこないかな、って思う。

「男性が普通にスカートをはく」のと「額飾りが一般的になる」のとどっちが早いか気になる(嘘、っていうかどっちもないだろう。)。

私はアクセサリつけません。つけても不思議な動物になるだけだしね。

「装飾が映える」ってことは「身に着ける人がもともと綺麗」ってことだと思う。問題発言かな?飾りは飾られるものを引き立たせるためにあると思う。飾りがメインになっては変な気がする。だから女性には「綺麗なものを選ぶ」ではなく「自分をより良く見せるものを選ぶ」ようにして欲しいなって思う。・・・みんなそうしてるのかな。・・・私のセンスがないだけかな?