I have to write the report of my experiments in English.

『科学英語論文の全て 第2版』(日本物理学会編)ISBN:4621046004てこそこそ読む。A4一枚の英文報告書(しかも隙間だらけ)にあんなに時間をかけているわけにはいかない。早く文章書けるようにならないといけません。「科学英語とか英語論文とか言う前に、英語が書けないだろう!」という突っ込みはひとまず無視してみる。

ひとまず、第1章のくまさんが可愛い


さらに、もう少し読み進める。むむぅ、やっぱり地道に勉強しないと駄目なのだね。勉強の仕方のヒントがあるのでそれを頼りにやってみるかな(←毎回こういうこと言っているので気にしないでください)。