わくわく動物ランドを君は知っているか?象のぬいぐるみ欲しいかも

以下は上記の題と全然関係ないです。妹が毎日通っている大学では家畜などを飼っているらしいです。ニワトリとかヤギとかいろいろ。


ニワトリとか構内をうろつきまわっているらしいです。大学のアイドル(?)でもあるニワトリさんですが、鳥インフルエンザがはやっているときには「ニワトリは本学とは関係ありません」という趣旨の張り紙みたいなものが掲示されていたりして、なかなかユニークな大学らしいです(鳥インフルエンザがおさまった現在はそういう張り紙はないらしい)。

「ネコと一緒に講義受けた」とか、なかなかありえない状況もあるらしいです。私が通っている大学もネコは何匹か見かけるけど流石に建物の中には入ってこないからなぁ。うらやましい。