新居昭乃

結構前にアキネタリウムつながりでリンクされていた。何で新居昭乃ファンになったのか思い出してみる。

・・・それは『パーフェクトコレクションイースIII』

PERFECT COLLECTION YsIII

PERFECT COLLECTION YsIII

からはじまったのだ、と思う。多分。二曲ほど新居昭乃が歌っていた。歌声が気に入った。中学生のころだったかな*1。当時は私は貧乏だった*2ので新居昭乃のCDを買おうとかは思わなかった。そのころの私はゲームミュージックのファンに将来なってしまうことすら知らなかったが。その後にも新居昭乃ファルコムで歌っていることに気がつく。 あと何故かこれも友達から借りた、『ロードス島戦記』のアニメのサントラCD
ロードス島戦記

ロードス島戦記

*3新居昭乃の曲が入っていたのであった。高校〜大学学部時代は日本ファルコムGM*4をこそこそ中古CD屋さんで集めたり。お金がなかったし。GMばかり聞いていたのでした。日本ファルコムファンサイトとかいろいろ見ていたら、その中に新居昭乃ファンの人がいて、そこのページにアキネタリウムの告知があった。それで行ってみようと思った。そのころは新居昭乃のCD一枚も持っていなかったよ。で、こそこそ買い始める。アニメイトとかで。だって、普通のところじゃ売ってないんだもん。こんなもんかな。たいして深くないです。アキネタリウムに言った後くらいに、『降るプラチナ』
降るプラチナ

降るプラチナ

がリリース。ぐぉー、って感じ。えーっと多分。ラジオとかも何回か聴いたのだけど、トークする人じゃない、気がしたので聞かないことにする。数回しか聞いていないのだけど。定期的に同じラジオを聴くのは辛い。テレビとかも。

こんな感じ。

*1:10年以上前だね。驚き。

*2:今もだが。

*3:アニメ見たことあらへんがな。

*4:Game Musicのことですよ。