『ブーンドックス』(著:アーロン・マッグルーダー、翻訳:町山智浩)

ブーンドックス

ブーンドックス

待ち合わせより早く渋谷についてしまったので本屋をうろうろ。ブックファーストへ。『リトル・フォレスト』

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC)

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC)

が棚にたくさん並んでおる。うーむ、五十嵐大介もだいぶメジャーになったのかなぁ。良いことだ。で、ふらふら回っていたら『ブーンドックス』が売っていたのでつい買ってしまう。結論を言えば、面白いです。きっつーいギャグが結構好み。日本にもこの手の漫画でないのかな。政治家をボロクソに言うようなやつ。亡国じゃなくて某国大統領叩きネタは最近流行っているみたいですけど、そういうのってどこまで正しいかちゃんと見極めるのは難しいな、って思います。ちゃんと勉強して情報を集めないとね。ギャグとして楽しんでいるのが、私にとては相応なのかな、って気がしています。