ここで要求されてもな……

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/msg.php?mid=21169&form=list

北朝鮮に到達するミサイルを一発準備

さて、何に使うのでしょうか。すげーうけた。

apjさん管理の「ゲストブック兼掲示板」は変な書き込みがたまに(?)あるのだけど、その変な書き込みに対するコメントが面白かったりする。

「理科教育ML ver.2のご案内」
http://cm.kj.yamagata-u.ac.jp/rika2/index.html
とかも、変な投稿があるけど、その変な投稿に対するコメントが面白かったりする。

そういえば、そういうことを「山形浩生勝手に広報部:部 室」
http://ruitomo.com/~hiroo/bbs/kohobu.html
を見ていたときにも思ったのでした。


「変な書き込みをしている人を説得する」という側面より、「多くのROMが読む価値があるものを書く」と言うスタンスがなければ、応答に手間をかけたりはしないのだと思う。