最近・・・

木曜日。発表練習。産総研のI藤さんのセミナー。ハルデン系の不純物効果。うーむ、あの角度依存は一次元性が顕著に現れたものであったのか。面白いな。

水曜日。昔の人のデータの発掘というかPDF化のために時間がつぶれる。無駄すぎる。疲れた。QMCが壊れたらしい。基盤がいかれてる。たいへんそう。

火曜日。院生たちの学会の練習。たいへんそう。ポンプのベルトが壊れたらしい。

月曜日。学会発表の準備、というか今更データ解析とかする。もう間に合わないんじゃないか?

土曜日。VBL棟で依頼実験。なんか出たようでよかったです。粉末状態ではシグナルが見えないのに、液体に溶かすとシグナルがでるようになるのか。