自分の能力は向上しているか?

PID制御のモデルとかで考えたりして。

比喩が通じるってすばらしいな。

コミュニケーションには速度が必要なのだから。

芸能ネタやスポーツネタを遮断している私は、不勉強であるとか誠意がないという謗りをうけても仕方がないやつだと思う。

嘘に振り回されるのは嫌だし、嘘を言うのも嫌だけど、けっこう世の中は嘘に寛大じゃないか、って思うことがある。それ以上に、ごまかしに寛大だ。脛に傷持つ身だとしても、説得力がなくなるとしても、・・・(略)。

赦しって言うのは、私も美徳だとは思うけど、自らの罪に気がついていないものに対して(略)。

・・・


信頼を積み上げて、何かを成し遂げられる人。そういう人は、尊敬を受けている。そういうのを知ることができると嬉しくなる。

「思い出せた?」って私の一部が、私の一部に確認する。私の目的は何だっけ?それは、〜の〜を辿るため。