『まだ見ぬ冬の悲しみも』(山本弘)

まだ見ぬ冬の悲しみも (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

まだ見ぬ冬の悲しみも (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

読み中。「奥歯のスイッチを入れろ」「バイオシップハンター」「メデューサの呪文」まで。つまりだいたい半分だ。

メデューサの呪文」とかはもっと若いころに読んだら面白かったかもしれない。「バイオシップハンター」はなかなか面白かった。もっと発展させられるアイデアをこういうふうに使うのは好きだ。「奥歯のスイッチを入れろ」は戦闘描写を見ていて『電夢時空』(高山和雅)ISBN:4063195961。「何が結局大事なの?」って答えを語り手が見つけることができて良いと思う。

残りの感想は読んでからあらためて。